ラブレター

部屋にこもって、韓国ドラマのラブレターを見てました。泣ける。やっぱり偶発性と偶然性が尋常ぢゃないまでに高い韓ドラだった。雰囲気によって、スンドゥブチゲたべにいきました。赤坂の兄夫食堂のスンドゥブたべたいなあ・・。


そうだ。
去年、ソクチョにいったときにスンドゥブ村(?)だかにいきました。そこのスンドゥブはどんぶりに湯豆腐みたいなスンドゥブが入っていて、好みによって薬味をつけてたべたんだけど、安くて旨かったなぁ。ソクチョから村まで行くまでの交通費のほうが高かったし。
韓国料理ですきなもの聞かれたら、がぜんスンドゥブとノグリをあげます。ちなみに、ノグリもロンドンで売ってました。辛ラーミョンもあるけど、ノグリがあるんです。
パッケージはおんなじだけど、名前のところだけ NOGURI って書いてあります。 あ、東京にいるソンちゃん元気かなー。NOGURIを写メしたら、たまたまユンソナといたらしく、二人で笑ってくれたそうです。光栄です。