今、モスクワにいます。今日は一日働いてました。 昨日もです。一日働いてました。 だってぇぇぇぇ 夜まで明るいからみんな働き続けてるんだものぉぉ。ある意味えらい。感心するよ。わしゃ、怠け者だからモウ帰りたいよ。時差で眠いし。 明日はやっと帰国で…

3月にセブンのライブがあるから行かなきゃ 週末はトリプルエーのライブに行きました。百回目のライブだったらしい。めでたい★

寝てよう日

今日は一日寝てました。深夜三時半くらいに寝たと思うんだけど目覚めたら午後二時。「頑張れグムスン」を最後の3話見て四時くらいには眠ってしまったみたい。起きたら九時で、ドラマ「輪舞曲」始まりました。また寝ます…

ANAのマイル特典でソニーのスゴ録を申し込んでたんだけど今朝届いた。しかーし、、、全くイケてない。1.リモコンのキーリターンおそい 2.ディスク→ハードのダビングは高速不可 3.出力端子が一つしかないよってテレビにしかつなげない(=ほかのdvdプレー…

ケニア!!!

あ、そうそう。今週ずーっと手配していた特典旅行。今日全日空からマイルでカタール・ドーハ経由でナイロビ行の特典旅行航空券が予約できましたって電話があった。と、いうよりあまりに電話しすぎたみたいで、カタール航空的にOKくれたみたいだけど、ぬわ…

おこぼれ頂戴系

やったー。来月広瀬香美のコンサートにいけることになりました!−−−−−−−−−−−−−−って目的は彼女じゃなくてゲスト出演が予定されている MC THE MAX です。「ヘンボカッジマレヨ」歌ってほしいなぁ。

ロケ地めぐり

ぬわんと!竹野内豊&チェ・ジウのドラマ『輪舞曲−ロンド−』でチェ・ジウが住んでいる韓国料理店って、溝口西口商店街だって今日はじめて知りました。 ぐうぜん、ネットでみつけてニコタマにいたんだけど、見に行ってきた。 やばーい雰囲気の商店街ですねぇえ…

ロンドンで買ったブラウン・オーラBっていう電動歯ブラシで歯磨き中。やっぱ、つるつるになるね♪二万円位したんだよなあー。歯医者も行かなきゃ相当ヤバい感じになってきた。

社内研修

やっぱり特段やることがありませんので、毎日喫煙室でぼーっとしてます。今日は二時間ばかり社内研修がありました。ちょうど、ランチ後だったからあやうく爆睡。 もどってきたら、社内メールに通知あり。「WEB研修受講のお知らせ」自席のPCで実施する研…

すばらしいNZ!

昨日調べたところによると、タヒチに行くには東京からは大まかに3ルートあった。 1.エア・タヒチヌイの直行便 2.ホノルル経由、ハワイアンエアでパペーテ 3.オークランド経由、ニュージーランド航空でパペーテ なんと、ニュージーランド航空ってスタ…

リフレッシュしよう

VERYひまなので、今年の旅行を検討してます。ケニアとタヒチにいきたい。航空会社のマイレージ使ってとろうと思ってるんだけど、やっぱりGWやお盆のシーズンは混雑してますね。あと週末もNG。 なんだかマイルって使えるようで使えないところが航空会社が…

突然復活。突然帰国。

頭の隅っこにはあったんだけど、ずーっと更新してない日記のこと気になってたので更新することにした。 プラス、去年の秋に仕事都合でドイツに引っ越してきたんだけど、突然−−−ほんと突然携わってるプロジェクトが延期された。 それでめでたく日本帰国。正直…

はやねはやおき

今日は5時に目覚めました。 あまりにヒマで、ホテルの朝食食べに行きました。おじいちゃん達しかいなかった。お年寄りはどの国でも朝早いのね、、、。部屋に戻ってきてダラダラしてたら寝ちゃったみたいで、昼過ぎに目覚めました。ホテルの館内放送がデカイ…

ラブレター

部屋にこもって、韓国ドラマのラブレターを見てました。泣ける。やっぱり偶発性と偶然性が尋常ぢゃないまでに高い韓ドラだった。雰囲気によって、スンドゥブチゲたべにいきました。赤坂の兄夫食堂のスンドゥブたべたいなあ・・。 そうだ。 去年、ソクチョに…

一ポンド

今しった一ポンドのエリザベス二世の顔って三パターンあるんだ。若年 中年 老年もっと大切なとこに気を使ってほしい。いつも乗る電車が今日も遅れた。自殺したヒトいたらしい。驚愕。旨い! やっぱり夏はビールだね。 ソウルの暑い夏の夜のビールはうまかっ…

みんな出社拒否!?

時差ってつらい 八時に寝て、二十三時、一時、四時、五時におきた、、、(◎-◎;) いつもは時間がなくて絶対無理なんだけど、ホテルの朝食食べちゃった。どこも卵とハムとパンくらいしかないのね、、、日本人だから味噌汁と焼き魚たべたいよ。。。で、会社きた…

渡英

今日は朝から成田です。 ヴァージンでロンドンにかえります。前にも書いたと思うんだけど、ヴァージンのビジネスクラスはナント送迎車つき!なんです。るるる~ ・・・のつもりだった。 送迎車の運転手さんがくるまでは。ちなみに今もその車のなかだけど。 運…

いちにち

今日は家にいた。すんごく韓国旅行疲れちゃった。無理な旅程たてすぎたかなぁ、、、日記書いてないし、、、後で書こう。あ、あした成田にいかなきゃ。ロンドンにかえらなきゃ。ぐぅ。 頭がボーっとして回転してないから、すぐ仕事と復帰できるか、とーっても…

AAA

朝早くて記憶が定かでないのですが、サッカー日本代表と同じ飛行機で金浦から羽田まで帰ってきました。どうやら、前日に東アジア選手権?だかがあって、韓国に勝ったらしい。 おめでと♪(どうやら1勝1負1引分が最終の結果だったらしいが・・・)朝早かっ…

SBS人気歌謡

今日は、SBS人気歌謡の収録を見に行きました。 キム・ジュングックしかしらなかった・・・。 周りに座った人からも出演者が変るたびに『ヌグ?ヌグ?!』って聞こえたから、コリアン的にも無名なんだ。 なんだかムダに安心。 そんで、わたしKCMの後の…

とおい

今日はソウルあさから安東経由で河回村にいってきた さばおいしかった 特産らしい 海岸から安東まで運ぶうちに腐りかけた発酵度合いが旨味成分をひきだすかららしい しかしさすがに日帰りはきつかったソウルについてからWホテルのラウンジバーで飲んでたら一…

ぐぅ

やっぱり時差はつらい、、、結局出社は今後仕事の打ち合せ会議のある夕方だけ。。。あーこれで滞在の期間と場所が少しは見えてくるのかなぁ

日本帰還

ヴァージンで朝成田について、自宅直行。 一日中、スカパーで録画しまくった韓国ドラマをDVDにせこせこ焼きました。 最近、『ラブレター』がお気に入り。PS:スエって演技うまいね。たぶんこのときまだ新人だよね?? そしてチジニって一体いくつなんだ…

チェゴ!ウ゛ァージンアトランティック

いまヒースローに向かう車内。 ウ゛ァージンアトランティック航空で成田に行く。出発・到着共に送迎つきなのは大変便利!! 春にロンドンにくるとき、はじめて乗ったんだけど、今回は復路便。今日は送迎が二十分も遅刻して連絡なかったから、『ヤハリ、イギ…

ケータイ日記

ケータイからも日記書けるんだ。便利。写真もアップできるようなので楽しいかも。ロンドンでエノキダケみつけました。 約540えん/100g ヒィ〜(;^_^A ま、こまめに日記書くようにしよーっと。

ロンドン『郊外』勤務

いま、ロンドン的には7月末日だけど、日本ではみんな出社してる時間だからいいよね。 8月の日記開始ってことで。あしたはロンドン郊外のオフィスに出社。 かるーくめんどくさいけど、ホテル滞在だから駅ちかいんだよね。ラッキー。いつもNationalRailって…

にっきをかく

日記を書くことにした。 BUT!!! しんじらんない 今書いてたやつ消えたし。 初日から撃沈・・・・・・・・(T-T) ってことで、手短に。爆 韓国一人暮らしのタケルさんの日記に触発されて日記書いてみることにした。 http://d.hatena.ne.jp/takel/ ちな…