すばらしいNZ!

昨日調べたところによると、タヒチに行くには東京からは大まかに3ルートあった。


1.エア・タヒチヌイの直行便
2.ホノルル経由、ハワイアンエアでパペーテ
3.オークランド経由、ニュージーランド航空パペーテ


なんと、ニュージーランド航空ってスターアライアンスだから全日空としか提携していないとおもっていたら、日本航空コードシェアしてるんですね。
だので、全日空のマイルを使ってパペーテにいくことはもちろんOKなのですが、日本航空のマイルを使って実際はニュージーランド航空運航のJL便名のフライトでオークランドまではいけるんです! 
そして、昨日は取れなかった全日空マイル利用のオークランド行が、日本航空マイル利用のオークランド行はとれたんです!

ブラボー・日本の翼 日本航空
整備不良だとかエンジン脱落とか悪いニュースばかりのイメージのJALでしたが、こんないい側面があったとは!! す・て・き すぎる!!!!